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ヤター2ちゃん格ゲーできたかもよー その22

1 :( ´∀`)さん:04/05/19 20:29 ID:KvVOUoHr
      /.|   , .     
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   |;;;:::...   |/ / ,--、
  /::../⌒ヽ  \|;:. | 栄光の歴史を刻み続けるGoluahスレも其の22、今後の発展にますます期待∞大
 /;;:. /     〉 _  _/ エキストラキャラにも磨きがかかってるので、知らない人は是非プレイすべし。
 |;:.. '   /. /   ̄  さらに、時間と根性と愛さえあれば誰にでもキャラが作れるぞ!
  \__,/::...  \
   |;;;::..  i、;;::..  \   【前スレ】
  /;;;::..  | \:::..  ヽ  http://aa4.2ch.net/test/read.cgi/mona/1081135804/
  /;;;::..   |::::::::ヽ、_/ .  【Goluah配布ページ】
 ヽ;;___/:::::::::::::::::    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2289/
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : .  http://www6.ocn.ne.jp/~ofune/(ver0.42、0.48はこちら)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :: : .. .
※このスレに書き込むときは、必ずメール欄に半角英数でsageと入力してね。
関連は>>2-8の辺り
※このスレの約束
・「〜製作きぼ〜ん」=「自分が作ります」
・キャラを作ることにしたら定期的にこのスレで報告のこと。そうでないと白紙撤回される場合があります。
・既成画像に既成のdllを入れただけで新キャラ作ったとはいえません。オリジナリティあふれる新作を。
・質問は一通り調べ尽くしてからにしましょう。検索してない教えて君は
↓↓↓↓↓何事も無かったかのように再開↓↓↓↓↓


491 :( ´∀`)さん:04/06/20 13:00 ID:PwUW5dbN
何だコラ、禿同が!

492 :( ´∀`)さん:04/06/20 22:48 ID:n8/6k2KV
厨議論でしかスレが進まないなんて・・・悲しすぎる。

493 :( ´∀`)さん:04/06/21 16:50 ID:oEBtiArm
なんかやな雰囲気だなぁ・・・。とりあえず話題変えよ!話題!


494 :( ´∀`)さん:04/06/21 16:50 ID:0vCwc8qy
8888氏の作ってるキャラを当ててみるとか。

495 :( ´∀`)さん:04/06/21 16:53 ID:A8XeCoKF
>>492-494
(@u@ .:;)ノシ

496 :( ´∀`)さん:04/06/21 17:05 ID:oEBtiArm
>>494
ナモーとか?

497 :( ´∀`)さん:04/06/21 17:22 ID:I7oZdrUy
フーンと>>1さんはねぎだくに等しいキャラだな。
牛鮭定食に等しいのはおにぎりとモナーか?

498 :( ´∀`)さん:04/06/21 17:55 ID:/WcjDYVH
>>494
キケーイだったらいいなぁ・・・

499 :( ´∀`)さん:04/06/21 18:46 ID:oEBtiArm
方向キー一回転ってのは↑も含めてですよね?
なぜかできない・・・鬱だ。

500 :( ´∀`)さん:04/06/21 19:34 ID:I7oZdrUy
500ゲット!

501 :( ´∀`)さん:04/06/21 20:36 ID:jgUkHNw8
サードインパクトかい?それならジャンプして空中で→↓←↑と入浴し、
着地とともにボタンを押せば確実にだせる。
地上から入れる場合、↑と強は同時押しにする。
タイミングがムズイし暴発の恐れがあるので
気持ち↑よりも強の方を先に押すような感じで出すのがコツ。

502 :( ´∀`)さん:04/06/21 20:47 ID:mNpUo10t
>>499
最初は“からジャンプ”してから入力するといいよ。

┃━┏┃使うと、上要素入力からジャンプするまでに間があるから、
一回転入力の練習をするにはいいキャラかも。

503 :( ´∀`)さん:04/06/21 20:51 ID:oEBtiArm
>>501-502
ありがとうございます。

504 :( ´∀`)さん:04/06/21 21:09 ID:27jwhqq4
ようかんマンの1.00バージョンのDLLを
どこで落とせるかご存知の方はいらっしゃいますか?

505 :( ´∀`)さん:04/06/21 21:13 ID:A8XeCoKF
>>504
Goluahgleにあったと思うよ

506 :( ´∀`)さん:04/06/21 21:31 ID:Org4AfgR
ようかんマンDLLは元日化バグでうぷろだから消滅
諦めて次回バージョンアップまで待つがヨロシ

507 :21スレの335:04/06/21 22:13 ID:9GxRPbkt
8ギコばっかり考えててようかんマン忘れてました。やっぱバージョンアップしないとダメ?
一応8ギコで得られたものをようかんマンにも応用するつもりですが、いつになるか分からないから近日中に前のバージョンはうpします。
今仕事忙しいんですが8ギコは順調に進んでます。

508 :( ´∀`)さん:04/06/22 16:22 ID:J7mHPAIU
流れを変えるべく質問。
複数同時対戦の時、自キャラが左右どちらを向いているかわからなくなり、
例えば起き上がりの時に、起き攻めをガードするつもりで左を入力しているにも関わらず、
いつの間にか左向きになっててごっそり体力持っていかれるとか、
右にいる相手に↓\→+ボタンの技を仕掛けるつもりが、
左の相手に向かって↓/←+ボタンの技が暴発するなどのトラブルに見舞われること多数。
そこで、複数同時対戦での上手な立ち回り方をお聞きしたい。
@1vs1の時と違って気をつけなければならない事
A人数に差がついた場合の立ち回り
とかね。


509 :( ´∀`)さん:04/06/22 17:25 ID:ifxNLfH9
>>508
まず絶対に敵に囲まれない。囲まれるとトラブルに見舞わ(ry
飛び道具があるなら遠距離から牽制。
無くても敵を必ず自分から「一方向にまとめる」※べし。
人数に差があっても基本は同じ。
差がついた場合は敵を一発でダウンできる技を主力で使っていく。(G・カッター、遠当てとか)
1対3や1対2の場合はダウン技を使いつつ、できるだけ一人に集中攻撃をしかける。
すぐ殺せる香具師がいたら、多少危険でもさっさと倒したほうがいい。
漏れはこんな感じでつ。

※分かりにくい図解。

良い例 ● 自分 ○ 敵

  ●    ○ ○  ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

悪い例

  ○  ●  ○  ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

510 :( ´∀`)さん:04/06/22 20:01 ID:gK8poPIC
多人数対戦はエリアル持ってるキャラが向いてるかな
コンボ中に敵に邪魔されにくいし

511 :( ´∀`)さん:04/06/22 22:58 ID:ctxprp9F
 味方のサポートも忘れずに。
味方の技に追い討ちとか、固めてるところにガード不能技差し込むとか、相手の連続技止めるとか。
自分が攻撃もらわない事を重点において、その上で安全にダメージを稼いでいく。俺の方針はこんな感じ。

 投げが結構重要。
動作中無敵で隙も無いんで(キャラによるかも)、安全かつ確実に1人ダウンさせられる。
1対2までならそ割と捌ける。3人相手はさすがに厳しい。


512 :( ´∀`)さん:04/06/22 23:11 ID:VzZALtWK
現在banana229鯖には「58」もの板が同居しております。
それが為か、最近しばしば鯖が停止し快適な2chライフを阻害され
お困りの方も多いのではないでしょうか?

そこで第一段階として同鯖のoff2/aa4を分離独立させて鯖の負担を軽くしましょう。

現在の重い×∞の状況から脱するべく、ご協力よろしくおねがいします。。。

★★投票所★★
http://info.2ch.net/oystvote/vote1/


 投票所( http://info.2ch.net/oystvote/vote1/ )にアクセスすると、投票IDが表示されます。
 これを間違えないように入力し(コピペはできません)、
 『aa4/off2』のチェックボックスにチェックを入れてください。
 あとは投票ボタンを押すだけ!!
 投票権は一日一票です。

IDが表示されている時PCの方は
左上の半角/英数キーを押して半角で入力

6月21日 18:40から
6月24日 00:00まで


頻繁に鯖落ちする今の状況を改善するため宜しくお願いします

513 :( ´∀`)さん:04/06/22 23:22 ID:9lAUbA+d
投げのダメージがでかいとか、投げから素早く次の攻撃に移れるとか、
投げの使い勝手がいいキャラは誰がいますか?

514 :にせかねこ@作成中 ◆IsKVNIsEK2 :04/06/22 23:22 ID:fvHr4XrT
もうすぐけいこりぃ本版ができるので、
うpローダーで流されたけいこりぃの台詞を
修正版をけいこりぃ本版に入れていいですか。

515 :( ´∀`)さん:04/06/22 23:46 ID:YEhr7a87
>>513
CPUみたいにガンガンキメられるならぁゃなみか。
ねここもいいんじゃないかな。空中で予測し辛い動きを出来るし、どこでも掴める。

516 :あれをうpした人:04/06/22 23:46 ID:I+/jxqmW
>>514
お疲れ様です。ついに完成ですか…
では、台詞の方、さらに修正してうpしますので、お待ちください。

517 :( ´∀`)さん:04/06/23 00:25 ID:ho62CeKF
ダッシュから投げれるクックルもいいよ。

518 :( ´∀`)さん:04/06/23 07:24 ID:9X24GQFc
(・∀・)。
投げ自体のダメージは低いものの追い討ち可能(端ならAQも可)。
んでダッシュが速い上に、投げそこねで出る立Cが割と強い。
投げ外し可能なのが難点。持ち前の体力値の低さも。


519 :( ´∀`)さん:04/06/23 18:16 ID:8v4GfPnX
飛べウラは追撃安定だからそれなりに強いっしょ

520 :( ´∀`)さん:04/06/23 19:01 ID:nlnawgOw
>>519
ダッシュがヘッポコなのでJ攻撃からの連続でないと投げにくい。

521 :( ´∀`)さん:04/06/23 20:16 ID:OS6HOd5M
流れを壊すようですが、
コリンズは、どうなったんでしょうか?

期待してるんですが・・・

522 :( ´∀`)さん:04/06/23 21:00 ID:vZr2llcL
>>518
ジエンは体力が少ないのが難点だよな・・・



523 :( ´∀`)さん:04/06/23 22:07 ID:9lbUXusx
>522
 強い部分はそこそこ強いんだけど、
他人様の半分以下の体力しかないから積極的にいくと事故だけで死にかねないのがイヤン。
同時対戦で攻めスタイルを維持しつつ最後まで生き残るのは至難の業。

まぁ、同時対戦で死亡→(・∀・)サイクバースト!からが真の腕の見せ所なわけだが。


524 :( ´∀`)さん:04/06/24 00:10 ID:SiJ2pIN8
ジエンは体が小さくHPが低いのが売りのキャラだが、あまりにも低すぎるような。
八ギコの通常攻撃2〜3発で死ぬるし・・・

個人的にはもう少しHPが高くてもいいと思う。

525 :( ´∀`)さん:04/06/24 00:41 ID:V8Nw9JH7
ジエンってさ、俺の記憶によれば、キャラ完成直後、
「食らい判定小さ杉!修正汁!」って声が上がって、
見た目のグラフィックよりも食らい判定大きくなったんだよね。
で、どう見ても当たってないのに食らってるという今の仕様になったわけよ。
ところがその後暫くしてチャイができあがって、こっちは見た目どおりの食らい判定なのな。

つまるところ、ジエンの食らい判定を完成直後と同じサイズに縮小してもいいんじゃないか、と。


526 :( ´∀`)さん:04/06/24 00:51 ID:hh8y0Vvu
ジエンに限らず、1.00に対応するキャラはHPとか攻撃力とか
全面的に見直して良い時期なのかもね。


527 :516:04/06/24 03:54 ID:aanUmVqc
>>514
ttp://ec.uuhp.com/~upload/cgi-bin/clip/img/83.zip
うpしました。遅くなってしまい、申し訳ありません。

528 :( ´∀`)さん:04/06/24 04:03 ID:QrAnG9ht
>>525
判定が見た目通りになるのはなあ。
正直あれほどのチビキャラは存在自体どうかと思うので
喰らいが普通だったり、HPが紙ところかオブラートだったり
ザコいくらいがちょうどいいと考えている。

529 :( ´∀`)さん:04/06/24 18:53 ID:fAuGLAFB
>>528
オブラート禿藁

530 :( ´∀`)さん:04/06/24 19:14 ID:9ZY4VOHn
>>528
ワラタ。小攻撃一発でやられそうだw

531 :( ´∀`)さん:04/06/24 19:28 ID:ugXpduGt
んじゃそれで

532 :( ´∀`)さん:04/06/24 19:35 ID:kKOTbrPn
当たり判定がもの凄く小さくて特定の攻撃以外はダメージ喰らわないけどHPが1、みたいなっ!

533 :( ´∀`)さん:04/06/24 19:54 ID:kk1wWUlT
>>532
まるでアレみたいな・・・・

534 :( ´∀`)さん:04/06/24 19:56 ID:TiJhPIF2
いや、アレでもHP3はあるだろう

535 :( ´∀`)さん:04/06/24 22:49 ID:gvceZiXc
あれはHP1だ。間違いない!(AA略

536 :( ´∀`)さん:04/06/24 23:23 ID:SiJ2pIN8
あれってなんですか?
タンスのアレ?

537 :( ´∀`)さん:04/06/25 00:12 ID:PrV8bMsi
>>536
そんなHPじゃ破れてしまうではないかー。

538 :にせかねこ ◆IsKVNIsEK2 :04/06/25 03:28 ID:Bx0QcOwP
いざβ版完成間近になると、明日に回さず、
こんな時間まで延長しました。
そういうわけで、けいこりぃβ版作りました。

>>527
けいこりぃフォルダに入れました。サンクスです。
ジャンプ中の奇襲技(ナイトメアーサーカス)は
ヘブンズコンドル中じゃなくて超必殺技になっちゃいました。

539 :( ´∀`)さん:04/06/25 03:48 ID:2nATiSCH
>>538
Good job!

540 :www:04/06/25 10:49 ID:DPU03lci
ありました!http://lab614.hp.infoseek.co.jp/aa-f/base.htmle.html

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